BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/08/19

形と言葉とカクテル

こんにちは、広告企画部の田中です。

僕はあまりカクテルに詳しくないんですが

最近SHIBUYACAST.でオープンした

「BAR グラスとコトバ」という

バーが話題になっていて

興味を惹かれちゃいました。

 

サントリーが

7月27日から8月4日までの

期間限定で運営しているこのバーでは

「グラス」と「言葉」を選ぶだけで

カクテルを注文できるんです!

 

このバーの特徴は

カクテルに触れるハードルを

ぐっと下げてくれるところです。

普段カクテルを楽しむ際には

複雑なレシピや成分が

気になるところですが

ここでは自分の気分に合った

グラスの形とコトバを選ぶだけで

その瞬間にぴったりの

カクテルが提供されます。

 

これなら、僕みたいに

カクテルに詳しくない人でも

気軽に楽しめそうですよね。

さらに

「自分が感じている気持ちだけで選ぶ」

というシンプルなコンセプトが

カクテルの奥深い世界への

新しい入り口の提供が魅力的ですね

カクテルに慣れ親しんだ人も

そうでない人も

ここで新しい発見が

できるのではないでしょうか。

 

普段はちょっと

敷居が高く感じるお酒の世界に

 

形状と言葉を通して

気軽に触れてみるのもいいかもしれません。

こういった面白いイベントをきっかけに

全然知らなかったカクテルの世界が

身近に感じられるようになるなんて

すごくユニークな取り組みだと思います。

 

気になった方はこちらでチェックしてみて下さい!https://www.advertimes.com/20240731/article469082/

次回もまた面白い話題をお届けしますので

お楽しみに!

以上、田中でした!