BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/08/16

恐怖のピエロ祭り

金曜日の藤田です!

前回は夏にぴったりの

さわやかな曲をご紹介しましたが、

今回は秋に公開予定の映画を

2作をご紹介したいと思います。

まずは乃木坂太郎原作の

「夏目アラタの結婚」です!

あらすじは、児童相談員の夏目アラタが

“品川ピエロ”の異名を持つ死刑囚、

品川真珠と獄中結婚をするというものです。

202496日(金)公開

あらすじだけでも

中々興味深い内容ではないでしょうか?

本作ヒロインの黒島結菜さんですが

普段はこのような可愛らしい方だそうです!

この変貌ぶりだけで

製作陣の本気が伺えますね!

ちなみに現実でも

受刑者や死刑囚は

日本国憲法第24条によって

獄中での結婚が保証されているそうです!

原作は、今年1月に完結しているため、

映画を見た後に結末を楽しむこともできます!

もう1作はピエロ繋がりで

「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」

をご紹介させていただきます!

日本公開日:20241011()

こちらは2019年に公開された

ホアキン・フェニックス主演の

「ジョーカー」の続編です!

タイトルについた

“フォリ・ア・ドゥ”ですが、

フランス語で

「二人狂い」を意味するそうです。

心優しい青年が

”悪のカリスマ”へと

変貌していく様を描いた前作。

今回ついに

レディー・ガガ演じる

“ハーレイ・クイン”と出会います。

ジョーカーの狂気に感染した

彼女の行く末が気になりますね。

どちらも予告編だけで肝が冷えそうです!

ヘビーな内容になると思いますので

十分注意して観に行ってみてください!