BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/08/15

私は曲から派です

 

何かを好きになる入り口って様々ですよね

例えばこちら

誰もが知る橋本環奈ちゃんの奇跡の一枚

これがきっかけで福岡の地元アイドルから

今や大人気女優!

 

今日はそんな奇跡を生み出す「カメコ」のお話をします

一眼カメラでライブ中のメンバーの一瞬を撮影する

プロ並みのスキルを持ったファンの一群を

「カメコ」と言います

ライブ中に「カメコさんタイム」が設けられ、

運営が撮ってほしい発売前後の曲や

撮影しやすい曲中にメンバーを撮ってもらい

それをSNSにアップしてもらうことで

認知上昇を狙います

 

カメコを積極的に取り入れている代表的なグループは

指原莉乃プロデュースの=LOVE ≠ME ≒JOYです

 

普段の自撮り等の写真がかわいいのはもちろんですが

ライブ中のふとした表情を一眼レフで撮影されて

こんなにかわいいの、、?とバズっているのを

よく目にします (この瞳ちゃんやばいなあ)

 

 

 

 

SNSが普及している今の時代ならではの戦法ですね

こちらとしては日々新しい出会いがあって

嬉しい限りです〜〜

 

 

カメコさんとしても推しが見つかるのは

嬉しいやろなあ〜〜

 

久しぶりにアイドルのお話でした

目の保養になったでしょ