BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/08/14

海か?山か?プールか?いやまずはコンビニ

お盆はみなさんどうお過ごしでしょうか?

毎日暑すぎませんか、、、

僕はやっぱり、最終回だからこそ紙媒体で持っておきたいと思い

「僕のヒーローアカデミア」の最終回が載ってる

週刊少年ジャンプを買い求めてコンビニを梯子するという

自分でも何をやってるんだろうと思う日々を過ごしていました。

家の近所にはセブン、ローソン、ファミマ全てあるんですがどこも売っておらず。。本屋で買えば早いじゃないかと思った方もいるでしょうが、ジャンプはコンビニで買う派、澤田です。

 

こう暑いと家から出たくなく、見たい映画とドラマも溜まってるけど

ついつい見てしまうのがテレビ。

最近やっていたテレビ番組で面白かったものが、、

テレビ東京「寄生番組パラサイト」という番組。

少し怖めなタイトルですが、内容をHPから引用すると

ヨソの番組のロケにその番組とは無関係なディレクターが寄生!

たぶん本編では使わない「素材」をひっそりと集めて

強引にクイズに加工する「お笑いクイズバラエティ」。

出演者はアルコ&ピースとマヂカルラブリー。

文字だけだと何の事やらという感じかもですが、

そこをクイズにするんだというひねくれ具合と少し悪意ある目線が、

テレビ見てて腹抱えて笑いました。。。

演出は「勇者ああああ」などを手掛けられていた板川侑右さんで、

「この人の番組はチェックしとこうリスト」の内の1人。

前編、後編の特番で、前編はもうTverでは見れませんが

後編は19日まで見れるので是非見てほしい!

https://tver.jp/series/srseetsgpj

U-NEXTではまだまだ見れるようです!

 

あとは、

日向坂46の松田好花さんが企画から携わった

「放送作家 松田好花」

企画プレゼンのシーンがあるんですが、普段の業務を思い出して胃がキリキリしますが松田さんの出す企画が面白いです!

 

最後は、「バクッと令和問題」という爆笑問題と令和ロマンの番組。

これもずっと笑ってみてました。。

どれも1時間以内で見れちゃう&まだTverにあるので是非!