BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/07/30

夏の飲料

こんばんは。

すっかり夏真っ只中ですね。

連日災害級の暑さらしいですね。

本当に外を歩かないほうが良いです。

 

水分補給はまじでしないと危ない、ということで今日は飲み物について書いていきたいと思います。

夏の水分補給といえばスポーツドリンク、スポーツドリンクといえばそうですポカリスエットです。

ポカリといえばCMが有名ですが、また最近新しい映像が上がっており、大変興味深かったのでご紹介します。

いつもものすごいことをしている印象ですが、今回のテーマはAR撮影技術。

ARとは、CGではなく現実世界にデジタル情報を付加する技術らしいです。

スマートフォンやスマートグラスを通し、目で見ている光景にCG映像などが合成されあたかも実存するように見えるんですって。

ポケモンgoに用いられているのがまさしくそうですね。

 

このCMに関しても、全力疾走に対応できるデバイスがないため、専用アプリを一から作るところから始めたらしいです。

規模がでかすぎる、、、。

 

デジタルで新しい取り組みだから体力より頭を使いそうだななんて思っていたら

全然想像と違いました。めちゃくちゃ汗かいてました。

私こんなの体力も思考力もキャパオーバーですわ。

難しいことも全部こちらのメイキングを見ていただければ、、、

 

ていうかこのロケーションすごいなー、

こういうの大好きなので私も足でいろんなとこいって奇跡の発見したいと思いましたね。

伊能忠敬界隈にみんなでなろう!(最近X旧Twitterで流行ってるらしい)