BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/07/24

野比のび太

ついに関西も梅雨があけ、本格的な夏が始まってきました!

こんな暑さの中のロケは断固反対派・サワダです。

https://tenki.jp/forecaster/m_shimofuku/2024/07/21/29681.html

 

昨日突然のニュースでとても驚きました。。

野比のび太の声優、小原乃梨子さんが亡くなられた事が

公表されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a49077812c9f6085650fba635189297a570b4c2b

僕の世代(30代)的にはドラえもんは大山のぶ代さん、のび太は小原乃梨子さんで育った人がほとんどではないでしょうか。。。

人生で初めて映画館で見た映画もドラえもんだったような気がします。

確か「のび太と銀河超特急」だったような。

そしてビデオテープで擦り倒すほど見たのは、

「のび太の海底鬼岩城」

「のび太の日本誕生」

「のび太の南海大冒険」

映画版になると急に男気を見せてカッコ良くなるのび太に、

子供ながらその姿勢に胸打たれるものがあったような気がします。

そして今の自分に結構影響を与えてるなと思うのは、

映画やSPでやってた泣けるドラえもんシリーズ。

↓この予告の のび太のナレーションだけで泣ける。。

 

やっぱり声優はこの頃が良いよなと思ってしまう年になってしまいました。。(もちろん今の声優さんたちも素晴らしい)

映像に携わるものとして、なんでもいいのでドラえもん関係の

仕事はしたいなぁと思ってます!