BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/05/21

今シーズンの成果①

こんばんは!suyatoです。

 

最近雨のたびに頭痛が酷くて梅雨がくるのをおびえております。

でました!梅雨などといった季節ワード!

日本には四季という素晴らしい文化がありますね。そのため旬という素晴らしい自然の恵みが生まれますね。ということで本日は「今シーズンの成果シリーズ」でございますー!

 

僭越ながら個人的に好きな季節のものをその季節にどれだけ食せたか、発表する回をシリーズとして不定期開催させていただければと思います。

記念すべき第一弾は、、、

 

「牡蠣」

です!

牡蠣が好きなみなさん、嫌いな皆さん、はじめましてのみなさん

牡蠣のシーズンは、基本的には10月〜4月にかけて

と言われております。今シーズンはいったん終わったと言えるので、

わたくしの牡蠣成果をお見せしたいと思います。

 

まず一つ目

・三重県鳥羽市の牡蠣

筆者コメント:ここの良さはこのボリューム満点牡蠣定食がやばいことです。値段は忘れましたがすごくコスパ高かったです。牡蠣は暖冬の影響で小ぶりだったのが少し残念でしたがとてもおいしかったです。

 

続いて

・仙台で食べたやつ

筆者コメント:とぅるっとぅる。ただ海の味強すぎてポン酢やと塩分過多で救急車呼ぶとこでした。

レモンでいただくと最高でした。さすが東北、暖冬あんま気にさせない。

 

まだまだ!

・金沢で食べたやつ

筆者コメント:まず見た目で優勝。ボンキュッボンならぬ、牡蠣界のプリツルプリ。

身の引き締まり方と、プリプリでは断トツでした。

ただ一個1,000円。。。?時差で苦しくなってきた、、、

 

 

最後に

・福井で食べた広島の牡蠣

筆者コメント:福井も一応牡蠣の産地ということで行ったのですが、

やはりこいつには適わない。やはり牡蠣王者は広島なのか?大きすぎて溺れたかと思った。

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

今シーズン、いろんな牡蠣産地で本場の牡蠣を食せていたことに気づきました。

全国の牡蠣に携わる皆さん、今年もありがとうございました。

家ではあまり食べることのない牡蠣。だからこそ牡蠣を食べに行くというイベントが発生します。

わざわざ予定を立てて食べる特別な食事の時間になります。

なので、結局どこで食べてもおいしかったですねーーーーー!!

牡蠣さいこーー!特に生ガキ!!!!

 

よーし、夏は京都で岩ガキを食べよう!!!!!!!!!