BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/05/20

あの有名昔話がついにアニメ化

こんにちは、こんばんは

田中です

今日のブログはアニメネタです!

 

今期の春アニメはかなりラインナップ良かったですね

個人的にですが…

転スラ3期、鬼滅も盛り上がってますね

そんな激アツなアニメ業界ですが

2025年僕の中での待望の漫画がアニメ化決定しました

「桃源暗鬼」!!!!

このタイトルでなんとなくわかるかもですが

この話は昔話の桃太郎が題材になっています

ただ、少し設定が面白いんです

鬼の血を引く者たちと桃太郎の血を引くものが

現代社会で争うというものです

面白いのが本物の桃太郎の話は

その名の通り桃太郎視点で描かれているのですが

こちらは鬼視点で描かれているという面白さがあるんです

簡単なあらすじはこちら

銃が好きな少年・一ノ瀬四季は、高校を退学になるほどの問題児。

謎の男に襲われ、四季の運命は大きく動き始まる。

実は、四季は父から鬼の血を引き継いでいると告げられる。

その後、父・一ノ瀬剛志は

桃太郎機関の桃屋五月雨の圧倒的な攻撃を受け

四季を守り抜くも死亡してしまう。

あらすじの通り

主人公は学生の男の子なんですが

序盤から育ての親を殺されるというスタート

育ての親は桃太郎の血を引いていて

なんと主人公は鬼の血を引いてるというとんでも展開から

スタートするんです

初め鬼の血を引く主人公を育ててきた親が

桃太郎側に殺されるもんだから

桃太郎悪すぎだろと思いましたね!

大きく言えば

桃太郎の子孫と鬼の子孫が

生き残りをかけて戦うというストーリーなんです

PV見ましたが作画も良し!

 

設定自体がすごく面白くて

漫画から追っていた作品なんでぜひみなさんもチェックしてみてください!

ちなみに詳細は出ていませんが

2025年放送開始みたいです

ぜひお楽しみに!

本日はここまで