BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/05/15

名アニメは色褪せない。

みなさんこんにちは大橋です😄

 

ここ数日また寒暖差が激しい日々が続いてますね。

 

大橋は夏生まれで寒さが大嫌いなので、今日もまだヒートテックを着ていました笑

 

「暑い〜」って言ってる方が良いんですよね。。。

 

今日は別の意味で「アツい」映画でもご紹介しましょうかね!

 

 

それは・・・

 

NETFLIX映画「シティーハンター」です!!!

 

 

もう皆さん見ました? はい、僕は当然!

 

と言いたいところなんですが、まだ見れてません。。。

 

イッキ見したい派なので休みの日に見たいのですが何かと時間が取れない。。。

 

シティーハンターは、1987年から放送されたアニメで

 

主人公の冴羽獠が東京の新宿を舞台に、ボディーガードや探偵を請け負うスイーパーとして

 

数々の依頼をこなすというのが本当にざっくりの説明です笑

 

 

95年生まれの大橋は全然世代じゃないんですけど、本当に面白いですよ!

 

今の若い世代や僕の世代に一言で例えると、シリアス感多めの「銀魂」という印象ですかね。

 

コメディ要素と、真剣な時のカッコよさのギャップにやられますね。

 

今回、主人公の冴羽獠役にはなんと鈴木亮平さん!

 

役作りがストイックで有名ですよね。

 

なんと、「日曜劇場 天皇の料理番」では20キロ減量するくらいストイック。

 

そんな「アツい」俳優さんが演じているというだけでも見る価値ありです!

 

そしてそして、シティーハンターと言えば忘れてはいけないのが楽曲「Get Wild」ですよね!

 

この曲で「あぁ〜!」となる人も多いんじゃないでしょうか!

 

アニメと同じくリリースは1987年で、TM NETWORKさんの楽曲です!

 

この曲、めちゃくちゃ好きで聴いてます。嘘じゃないですよ!

 

この2022年のツアーver.は特にYouTubeで数えきれないほど聴きました。

 

 

若い俳優さんや、アーティストさんに抱く憧れの感情とはまた違い、

 

こんな歳の取り方をしたいなとひしひしと感じさせてくれます。

 

ぜひチェックしてください!