BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/05/13

転ぶ方が難しい自転車!?

お久しぶりです!

月曜担当の田中です

ここ2週間ほどは月曜が祝日続きで

登場できてなかったです…

 

今日はタイトル見てなんぞやと

思う方もいるかもですが

マイクロモビリティー関連で

面白いのを見つけたんで紹介しますね!

 

そもそもマイクロモビリティーってなに??

って方いると思いますが

 

簡単に言えば小型の電気バイクや電動自転車

みたいなものと思ってもらえたら

わかりやすいかと

 

みなさんが想像しやすいのは

街中でよく走っているLOOPですかね!

 

まぁ今回ご紹介するのはLOOPのような

自転車の新型が出てたんです

 

その名も電動三輪車「Raptor」です!

 

初め見たときはこのフォルムに惚れましたね

近未来の自転車って感じがたまんないです

 

そしてこのRaptorの特徴が「転ぶのが難しい」です

何かと安全性含め危惧される

マイクロモビリティー業界ですが

このキャッチはインパクトありますよね

 

さらに人が乗るだけでなく

無人配達や救助活動にも利用できるというんです

ますます世の中に普及するのが楽しみですね!

 

今回は簡単な紹介になりますが

詳しく知りたい方は検索してみてください

では今回はこんなところでまた来週!!