BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/05/01

平成時代カムバック!?

こんにちは大橋です

 

先週ブログで取り上げたredbull RASEN。

 

やっぱり急上昇上がってましたね〜!!

僕はもう200回は軽く聴いちゃいました。笑
さてさてそんなこんなでYouTubeをよく見ている大橋は今28歳なのですが

 

最近良く「え、これ僕が小,中学生の時によく見ていた聴いていたやつ!!」となる事が非常に多いんですよね。

 

同じ年代の方(特に男性)は絶対共感してもらえると思います!

 

今日は2つ紹介させてください!

 

1つ目は超人気アニメONE PIECEからです

 

アニメでは主人公ルフィとルッチが戦ってましたね〜!

 

さぁ、この「ルフィVSルッチ」実は戦うのが2回目で、

 

1回目は僕が小さい時にも戦っている回がアニメで放送されていました!

 

拳を重ねるシーンが当時と同じ描き方をしていてすごく胸熱展開になりました!

 

最近のコマ↓

 

 

当時のコマ↓

 

 

2つ目は超人気カードゲーム遊戯王からです

 

ご存じですか?今年遊戯王は25周年で、色々なイベントが盛り沢山なんです!

 

つい1週間前には東京ビッグサイトでのイベントでカードゲームの「最多対戦人数」と「最多参加人数」ギネス世界記録が2つも達成しています!

 

なんと7443人も参加してさらに対戦していたみたいです。。。

 

日本の人気コンテンツでギネス記録って感慨深いですよね!

 

少し話がそれましたが、こちらの25周年特別映像をご覧ください!

 

 

このBGM、そしてモンスターたち!

 

当時友達の家や公園でカードゲームを楽しんでいた記憶が蘇ってきたんじゃないですか?(男の子に限る)

 

実は遊戯王好きを公言している芸能人の方もたくさんいるんです!

 

あの松坂桃李さん,中島健人さん,志尊淳さんなどなど。

 

かなりの遊戯王好きで有名で良くSNSやラジオ番組でも熱く語ってらっしゃったりしています!

 

長く続くONE PIECEや遊戯王、これからもどんどん盛り上がっていってほしいですね!