BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/04/25

ぼくのお日さま

 

どうも〜ふじいです。

夏みたいに暑かったり、めちゃ雨降ったり

変わりやすい天気で困りますね

日曜日は30度近くまで上がるみたいです、ひ〜〜

 

そんなこんなで

 

歌をテーマにした作品ってありますよね

「糸」「firstlove」などなど、、

今回は、先日予告が公開された

「ぼくのお日さま」という映画のお話をします。

 

 

雪の降る街を舞台に、吃音をもつホッケー少年のタクヤと、

フィギュアスケートを学ぶ少女さくら、そして元フィギュアスケート選手で

さくらのコーチ荒川の3人の視点で紡がれる物語。(概要欄まるぱくり)

 

これは、ハンバートハンバートの「ぼくのお日さま」という曲を

モチーフにした映画です。

 

 

元々好きな曲だったのですが、予告を見て改めて聴いてみると

やっぱりあたたかさの中に、悔しさや苦しさもにじむ

心に置いておきたい一曲です

 

ドラマや映画を観てる中で

挿入歌や主題歌とぴたっと繋がる瞬間ってありますよね

そこで感情が動く感覚がわたしはとても好きです。

公開は9月!楽しみ〜映画館でみよ〜〜

 

それではまた、来週の今ごろに!