BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/04/17

CMはシンプルイズベスト!?

こんばんは

 

大橋のブログがやって参りました!

 

つまり・・・水曜日です!

 

みなさん今週も折り返しです

 

週末まで駆け抜けましょう!!

 

前回に続き、僕の気に入っているCM紹介第二弾です!

 

 

それはこちら↓

 

 

 

amazon PrimeのCMです!

 

ご存じの方も多いんじゃないでしょうか

 

可愛い可愛いゴールデンレトリーバー。

 

けれど、人間の小さい赤ちゃんには怖がられて泣き出されてしまう・・・

 

そんな赤ちゃんはライオンのぬいぐるみで楽しそうに遊んでいます

 

悲しい表情を浮かべるゴールデンレトリーバー。

 

それを見かねたご主人がamazon Primeでライオンの立て髪のような物を購入

 

その日に届きいざ赤ちゃんとご対面・・・

 

朝は怖がられたのに今度は赤ちゃんから手を伸ばして歩み寄ってくる

 

全貌を全て書いてしまいましたが、僕は何を言いたいかというと

 

このCM、セリフなし,テロップも「日曜の朝」「その日の夜」のみ。。。

 

最後に「amazon Prime無料で当日お届け」の1枚ものはありますがそれだけ。

 

でも訴求したい事が伝わる。

 

さらに感動もできる。

 

こんなCMをいつか作りたいな。。。

 

このamazonのCMは別シリーズもありまして、

 

「おばあちゃんと孫」の感動的なストーリーも必見です!

 

 

みなさん、ハンカチのご準備をお忘れなく。

 

それではまた来週!