BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2024/04/09

怪物

春ですね!花粉対策のマスクがあと1枚になってしまい、箱で買うか袋で買うか迷っているsuyatoです。

春といえば映画ということで、今週かなり久々にサブスクではありますが、映画を見ました。

カンヌ国際映画祭や日本アカデミー賞で受賞もした「怪物」です。

 

なぜ映画等ほぼほぼ見ない私がこれを見ようと思ったのかといいますと、春だからはもちろん、主演の黒川想矢くんの日本アカデミー賞新人俳優賞受賞時のコメントに感銘をうけたからです。そのコメントがこちら!どん

「ぼくは二つの自分と戦っています。役を演じられたのは運でしかないと思う自分と、自分の力でやり遂げたと勘違いしてしまう自分です。毎回この感情の戦いに打ち勝って、常に優しい人間であり俳優でありたいと思います。」

すごいですねー!14歳の少年の素晴らしいスピーチを前にパソコン前の24歳私はこんな感想しか言えません!

 

そしていざ「怪物」を拝見したわけですが、

核心に触れず感想を言うと、

私は伏線が好き、ということが改めてわかりました。

ということです。

 

私もはやく伏線を回収していく映像つくりたいなーと思いました!

 

よーし、手始めにこのブログに伏線敷いちゃおっかなー!