BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/07/17

暑さからの大脱出

暑い、暑すぎる。。東京では40℃に迫る気温だそうです

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6469545

暑すぎるのは嫌ですが、最近暑い日に逆に辛い物を食べて

汗をかくという行為に少しハマってきました、澤田です。

 

こんな暑い日は基本、涼しくなる夕方まで家で映画や

ドラマをみていたいのですが、最近はよくバラエティ番組も見てます。

各サブスクには地上波バラエティ番組ではなくオリジナルの

バラエティ番組があるんですが、個人的にはDMM TVで配信されている

「大脱出」という番組を推したいです。

 

企画・演出は水曜日のダウンタウンなどを手掛ける藤井健太郎さん。

もうこの時点で見るしかないと言う感じですが、

ビジュアルもとても強烈↓

芸人4組がとある場所にそれぞれ監禁され、そこから脱出するという

シンプルなものではありますが、そこは藤井健太郎。

一筋縄ではいかない脱出方法がそれぞれの場所に用意されていて

笑いと人のいろんな感情が見れて全6話一気に見るのがオススメです。

個人的にはクロちゃんとアレクサのやりとりがツボでしたが、

こういう笑わせ方があるのかと色々発見がありました。

あと、番組内のOP曲などをラッパー・トラックメイカーのVaVaが

手がけているのもHIP HOP好きとしては推したいポイントの一つ。

 

ちなみにDMM TVには他にも佐久間宣行さんが手掛ける

コントドラマ「インシデンツ」や、

夏に見ておきたいジュブナイルホラー映画「学校の怪談」シリーズや、

アニメも充実にしているのでこの暑い夏の日に家で

チェックしてみてください!