BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/07/03

ズルいCM

先週末東京に行ってまして、そこで食べた築地の寿司の味が忘れられません。澤田です。

 

個人的な目標の一つに、「季節感のあるCMを撮る」というのがあるのですが、

最近まさに「日焼け止め」や「清涼飲料水」など

「夏」を感じるCMが増えてきました。

そんな最近見たCMの中で僕が「ズルいな」と嫉妬したCMを

紹介したいと思います!

 

まずは午後の紅茶のCM(スペシャルムービー)。

目黒蓮・中条あやみを起用して

楽曲を山下達郎が担当。

これは組み合わせがズルすぎるCMです。

そりゃ良いに決まってるやん!のやつです。

 

ずるいCM2つ目は窪塚洋介を起用した

ホットペッパービューティーのCM。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の役柄に

なっちゃうという企画内容がズルいです。。

個人的にはシリーズものにして、色んな役柄の時の

窪塚さんもみたいし、他の俳優さんでも

色々出来そうで、想像力を掻き立てるズルい企画だなと。

 

最後はDNPのCM。

30秒の中に色んなワードが出てきて、製品説明のカットなども

あって色々言うけど、「例え」を入れる事で

すんなり内容が理解できるなぁと。そして何と言っても

最後の女性キャストの台詞、言い方、表情がズルい。。