BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/06/30

僕の人生が狂ってしまった楽曲

こんにちは!大橋です

 

この1ヶ月ほど自分好みの音楽に出会えていなくて通勤中音楽を聴くことをやめていたのですが、

 

YouTube急上昇で出会えました!そしてありがとう、RedBullさん。

 

 

それは、Shurkn Pap/MARIA/柊人/SIRUPによるRedBull螺旋の#22です

 

 

 

 

何気なく再生したら・・・沼りました。

 

他の螺旋の動画は基本的に各ラッパーが自分の個性と高いスキルを披露していて

 

個人個人に目がいくのに対して、今回の#22はまるでこの1曲があるみたいな感じでした。

 

メロディアスに歌い上げるこの4人ならではですね。

 

そもそもRedBull螺旋とは、

レッドブルがキュレートする、“その場限り”のマイクリレーです

 

HIPHOP、ラッパーもフリースタイルのバトルが強いラッパーや

 

音源がめちゃくちゃ良いラッパー等たくさんいますが

 

RedBull螺旋に出ているラッパーは音源が良いんですよ。

 

 

中でも個人的に好きなのは柊人さんとShurkn Papさん。

 

Shurkn Papさんの『Road Trip』には思い出がありまして、

 

配信されてそんなに日が経ってなかった当時僕が大学生だった頃

 

試験前日に一夜漬けで勉強していた休憩の時間に初めて『Road Trip』を聴いて

 

そこから永遠にリピートしてしまい勉強に集中できず結果単位足らずで留年してしまいました。笑

 

それでは僕の人生が狂った楽曲をどうぞ!