BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/06/16

6月16日が何の日か知ってますか?

最近徐々に夏を感じる気温になってきて毎日汗が止まりません、澤田です。

さて、タイトルにも書いた6月16日が何の日かご存知でしょうか?

和菓子の日、麦とろの日、ケーブルテレビの日など

色々あるみたいですが、、

2023年6月16日は、

そう、

映画『ザ・フラッシュ』と

 

『スパイダーマン:アクロス・ザ・ユニバース』という

 

マルチバースが鍵となるヒーロー映画が公開される日なんです!

 

「ザ・フラッシュ」は試写を観たトム・クルーズが絶賛して、

スーパーヒーロー映画史上の傑作と言われているし、

「スパイダーマン」は革新的なアニメーション表現で話題になった

「スパイダーバース」の続編。

どちらから見るか、予習はいるのか、、と悩んでる人も多いのでは

ないでしょうか?

僕もその一人でして、SNSを見ているとどちらの作品も

評価がめちゃくちゃ高い!

 

作品を見る際は、毎回監督と脚本家が誰かをチェックするのですが、

「ザ・フラッシュ」の監督はアンディ・ムスキエティ。

これまでに「IT」というホラー映画を監督された方でアメリカは

ホラー出身の監督がヒーロー映画に起用されたりする流れがあるのが

面白い。

 

「スパイダーマン:アクロス・ザ・ユニバース」は脚本に、

前作同様、フィルロードが参加してます。

フィルロードはLEGOムービーや21ジャンプストリートなど

コメディ寄りの作品の脚本、監督、プロデュースをしてる方。

 

個人的には前作が大好きなのでスパイダーマン注目してるんですが、

さぁ、どちらから見るか。。また見たらブログで報告します!