BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/06/08

Noel Gallagher来日決定!今年はUK祭り!ついでにOasis再結成して!

決まりましたね〜!

全4日程で大阪は12/4(月)のフェスティバルホールとのこと。

 

こんにちは、住みたいくらいUK大好き石倉です。

 

 

いやー今年はすごいですね、UKロックファン狙い撃ちです。

 

サマソニのblurとLiamを筆頭に、フジにはSlowdiveやYard Actが来日予定です。

さらにこのラインナップにNoel大先生が加わる形になりました。ほなOasisしなはれ…

 

 

 

Oasisの再結成は果たして叶うのか、そんな予想はもはやあの兄弟には通用する話ではないですが、

もし再結成したら皆さんはどんな曲が聞きたいですか?

 

兄弟でこそ聞きたい数々のアンセムありますよね、Acquiesce?Slide Away?Lylaとかもいいですね。

 

しかし僕がそれ以上にワクワクするのは、各々のソロ曲が演られるかどうかです。

 

 

特にNoelソロ初期作はOasisで出すことを念頭に書かれた曲なので、

遂にそれが成就されることになるわけですね。

 

 

Everybody’s on the RunをLiamが歌ったら…One of Usを2人で演ったら…もう泣けてきます。

 

 

 

 

 

blurとまたバトるのかなぁ、95年8月14日の伝説が現代で見れるかなぁ、見たいなぁ。。。

後追い世代も増えてきてると思います。見たことある世代もない世代も、待ち侘びてやまないこのトピック。ひとまずはこのUK祭りでそれぞれのソロを見て補完するとしますか〜。