BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/06/06

色々謎なCM

一個前のNEWSでも取り上げましたが、

6月1日発売の雑誌「ブレーン」に監督した「フォーネスビジュアス」の

TVCMがちょこっと掲載されています!

ぜひチェックお願いします!

ちなみに、トップに載せている中華屋さんは、このフォーネスビジュアスの

CMのシナハン中にたまたま寄ったお店。

CMといえば、最近よく見るCMでどうやってこの企画通ったんやと

思う謎のCMが色々あります。

まず謎なCM1個目は、明星「ロカボNOODLE」

CMのインパクトを狙ったものなのか、実写ではなく写真を使って、

出演者も声を当ててる芸人さんではなく、外国の方という謎。。

思いついてもこれでCMを!となった明星さんもすごい。。。

 

謎CM2個目は日清「カップヌードル辛麺」

このラップ曲自体は前のシリーズからの踏襲ではあるので

聞き馴染みはあるけど、出演者が謎。。

なぜ解散したはずのピスタチオなのか、、

いや、そもそも何でピスタチオなのか、、

日清のHPに企画意図が載っていたので読んでみました。

https://www.nissin.com/jp/products/cm/411

いや、わかるようなわからんような。。結局、謎でした。

 

謎CM最後は、サントリー「やさしい麦茶」

何でもChatGPTを活用したCMだそうで、突然キウイが降ってきたり、

ドーナッツに乗って旅に出たり、CMの展開が謎。。。

今後もこういったCMが増えるのでしょうか。。それもまた謎です。。

澤田