BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/05/30

貝の梯子

こんにちはすやとうです。

 

昨日から雨で憂鬱ですね、そして明日からも雨が続くようですがこれはもしかして梅雨の幕開けなのでしょうか。

嫌な季節を乗り切る術が必要そうですね。

と、言うことで

今週の乗り切りグルメは、「コンビニの貝類」です。

 

最近取り憑かれたかのようにコンビニで貝を探しているぐらいハマっています。

 

きっかけはかまいたちさんのこちらのYouTubeです。

家でお酒を飲むことはないのでめちゃくちゃご飯の一品として食べてます、、、

 

三者三様販売してくださっているのですが、すべておいしいので、是非食べ比べてみてください。

 

1.セブンイレブン「あかにし貝」

 

2.ファミリーマート「おつまみ磯貝」

 

3.ローソン「北海道産つぶ貝」

私のおすすめはセブンイレブンの貝ですが、ない時が多いというネックを抱えています。

 

そしてこっちになかったらあっち、みたいに

貝を買うためにコンビニ梯子する時間が生まれてしまって

いったいなにをしているんだろう、と思うまでがセットです。