BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/05/19

AIチャットボットで効率化、時短の時代へ!!

お久しぶりです。

安木です。

最近よく聞くの「ChatGPT」果たしてなんのことやら…

と思っている人いませんか?

AIチャットボットというものでわからないことを聞いたり

検索では調べられないようなことでもまとまった情報として答えをくれたりします。

その進化は目覚ましいものでもはや人間レベルにまで発展しつつあります。

今回は書き物に特化した「Monica」をご紹介します!

「Monica」はGoogle Chromeの拡張機能なのでインストールなども不要!

じゃあどんなことができるのか…

メールを書いたり、ブログ記事を書いたり、Twitterを書いたりできます!

今回はブログを書いてもらいます。

テーマは僕がいつも上げているようなMacBookの最新情報

参考ページはこちら

13/15 Airと13 Pro〜6月発表と噂の新型MacBook 3機種の仕様は?

 

そして今回の設定はこちら

 

そして出来た内容がこちら

【こんにちは皆さん!今日は、Appleからの最新ニュースをお届けします。M2Pro CPU搭載13インチMacBook Proを追加するという噂がありますよ!え?それがどうしたって?そりゃあ、最新のテクノロジーを追いかけている人にとっては、大きなニュースなんですよ!

でも、私は正直言って、13インチおよび15インチMacBook Airの方が気になっています。なぜって?それはね、私がいつも持ち歩くバッグが小さいからなんですよ。13インチや15インチのMacBook Airなら、バッグにも入れやすくて、持ち運びも楽ちんだから。

でも、ホントに必要なのかなあ?そんなに大きな画面が必要なのかしら?もしかして、私はただの気分屋なのかしら?でも、でも、でも、MacBook Airって軽くて、バッテリーも長持ちするじゃないですか!それに、最新のM2チップが搭載されているから、パフォーマンスもバッチリですよ!

そういえば、私は今使っているMacBook Airが、もう何年も前のモデルだったんですよね。そろそろ買い替え時かしら?でも、でも、でも、買い替えるとしたら、どっちを選ぶべきかしら?M2Pro CPU搭載13インチMacBook Pro?それとも、13インチおよび15インチMacBook Air?うーん、悩ましいところですね。

皆さんはどうですか?最新のテクノロジーについて、どう思いますか?それとも、軽くて持ち運びやすいMacBook Airの方が好みですか?私たちと一緒に考えてみませんか?コメント欄で、あなたの意見をお聞かせくださいね!】

 

今回は面白いに設定したこともあり、かなりライトなブログになってしまいました。

しかし内容に関してはよく出来ており、特にバッグが小さいのでMacBook AirがいいとコメントしているところなどはMacBook Airの特徴を捉えつつ上手く個人が使うという視点からフォーカスして書かれておりブログ感がある演出となっております。

このレベルがもうAIチャットボットでできてしまうんです!

もう人が書く時代は終わってしまったのかもしれません!

 

ここまで見てくれた方にネタバレを…

実は頭からここまでは「Monica」が書いていた…

 

みたいな時代が来るかもしれませんね

この他にもメールやTwitterなど何かを書かないといけない時にぜひ試してみてください!

ちなみに普通に以下URLから拡張機能に登録すればChatGPT4でチャットもできちゃうんです!

https://monica.im/?c=PWTRIWKJ

 

ぜひぜひ使ってみてください!!