BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/05/16

日本人はやはり白米には敵わない

 

こんにちは

田中です

先週末、本を衝動買いしてしまいました

これを見れば今の時代の流れがわかるやら

紹介のされ方をしておりまして

ほんとかー??

と疑心暗鬼で購入しました

ただ、面白そうなことには間違いない‥.

写真載せときます

 

ドン!!!!

 

 

これは週末にでも読もうと思います!

また感想書くのでお楽しみに

 

さて突然ですが

最近気になったトピックをご紹介します

白米って最強だなと

全国のブランド牛や肉料理が集う肉フェスに

「ご飯だけを提供するブース」が登場したという内容です

10年以上歴史のある「肉フェス」でこの発想なかったんだと

驚きを隠せません!!

「頭いいな」と話題を呼んでいるそうです。

販売したのは鳥取県のブランド米「星空舞」。

甘みがありつつも後味がさっぱりしていて

肉料理の濃い味を口の中でリセットしてくれる

相性抜群のお米だとしています。

看板に躍る「好きなお肉をオンザライス!!」

のキャッチフレーズも刺激的(主に胃袋へ)で

これは買わざるを得ないですよねー!

今にもよだれが出てきそう

 

広告においてもこの思考は

できるようで、できない、秀逸ですね!

ユーザーのインサイトのど真ん中をつく発想

ふと見つけた記事でしたがいい発見でした

まだまだ勉強必要ですね…

 

こんな感じで簡単なご紹介でしたが

今後も面白いトピックあればご紹介していきます!