BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/05/15

何かと値上がり

徐々に夏が迫ってきている気配がして
少し嫌な気分になっています。澤田です。

 

最近、何かと値上げの話題を聞きます。

牛乳なんかも値上がりするみたいですが、

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/485398

 

少し前に話題になっていたのが
映画の鑑賞代がなんと2000円にアップ!
1900円でもちょっとするなと思っていたのに、
2000という数字だけ見ると一気に上がった感があります。

 

学生割などがないと少し覚悟のいる金額。。
社会人の皆さんはどうでしょうか?
見たい映画は出来るだけ映画館で見ようと思っているのですが、
この金額なら配信を待つか、、という気持ちにもなってしまいます。。

 

しかも!最近は割とすぐに配信されたりすので
もう!?という映画も次々配信されてます。
間近でいうと、以前ブログでも紹介したナイキの映画
「AIR」はAmazonプライムで配信先日配信、
ディズニー、マーベル関係もディズニープラスでは
割と早めに配信されていたり。。
すぐ話題の映画が見られていい時代になったなと思いつつ、
せっかく映画館で観たのにすぐに配信されると、
もう少し待てばよかった。。などと考えてしまいがち。

 

でも、やっぱり約2時間映画館という箱で体験するのと
自宅で見るのとは味わいが全然違う気がします。

 

とは言え2000円だと頻繁には行きづらいので
めんどくさくて登録していなかった
TOHOなどの会員割やポイントをうまく使わないといけないなぁと
思いつつ、中々腰が重い。。

 

そんな中、必ず映画館で観るぞと思っている映画は、

 

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3
・クリード 過去の逆襲
・スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
・ザ フラッシュ

 

アメコミ系が多いのがなんか恥ずかしいけど
観たいから仕方ないですね。

 

仕事おわりのレイトショーが狙い目だとふんでいるので
公開が終わらないうちに必ず映画館へ行きたいと思います!