BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2023/01/30

好きなCMは人それぞれ

みなさん

こんにちわ

このCMご存知でしょうか?

今SNSなどで大批判らしいですが…

顔がアップすぎて恐怖を感じるらしいです

個人的には白黒で超アップの顔面インパクトあって好きですが

しかも転職成功者という人物を起用してのCM

企業との親和性はもちろん出演者が宇宙飛行士って

転職成功しすぎだろ!となんか笑ってしまいました。

ただ、広告ですから世の中の評価は大事ですよね!

ここでこのCMが話題になって思い出した個人的に好きな広告をご紹介!

同じく小栗旬ですがなんともCMの設定が面白く

キャッシュレスを推進している内容ですが

そもそもお金とはなんだろうとう部分にフォーカスして

キャッシュレスっていいのかもってイメージさせる演出かなり好きですね!

実は日本は現金使用率70%以上で先進国の中でもほぼワーストだとか

確かに自分もお金って何とはわからなけど何故か価値の同じはずの

キャッシュレスになかなか手が出なかった時期がありました

サービスを売るんじゃなくて考え方をCMを通して訴求してると感じて

CMってやっぱ面白いなと感じました

そしてCMを作る側としていいCMを作る責任がある

そんなことを再認識しました!