BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2021/02/25

時間はお金で買える?

田中です。

先日お仕事で地元の滋賀に久々に帰ることがありまして

やはり滋賀は寒かった・・・

この寒さがまた懐かしいと感じる自分もおりましたが

次はもっと時間のある時に帰省したいなと思いました。

そんなこともあり最近は時間がないなと思うことが多くなり
一ヶ月がもうあっという間です。

そんな中、今月観た「時間」にまつわる映画をご紹介いたします。

 

 

アンドリュー・ニコル監督作品の「TIME」
全ての人類は25歳で成長が止まるという不思議な映画です。

簡単なあらすじをご説明しますと

科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、

そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ

生きることができる近未来。

貧困層には余命時間が23時間しかない一方で、

富裕層は永遠にも近い時間を手にする格差社会が生まれていた。

ある日、ひとりの男から100年の時間を譲り受けた貧困層の青年ウィルは

その時間を使って富裕層が暮らす地域に潜入。

大富豪の娘シルビアと出会い、時間監視局員(タイムキーパー)の追跡を受けながらも

時間に支配された世界の謎に迫っていく。

 

時間はお金では買えないということが完全にひっくり返った作品

私はこの作品を見て設定もストーリーもとても面白かったのですが

一番観終わって感じたことは時間はとても有益で貴重なものだとすごく感じました

みなさんもぜひご覧になってみてください。