BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2021/02/04

声のチカラ

こんにちは、田中です。

今巷では新しいSNS Club house というものが流行っているそうです

何やら音声で交流するというものだとか

今までのSNSより声という部分でよりコミュニケーションが密になりとてもいいのかもしれないですね!

声といえば私はアニメが好きなので今日もアニメの話題を!

好きな声優さんとそのキャラをいくつか紹介したいと思います。
僕の中の一番はやはり神谷浩史 さん!!
声優界ではもう神的な存在の方ですね
そんな神谷さんの作品で好きなキャラは

第3位 「夏目友人帳」 夏目貴志
昔から好きなアニメで最近神谷さんの声だと気づきました・・・

第2位 「黒子のバスケ」 赤司征十郎
このキャラは皇帝のような存在で神谷さんの声が抜群にマッチしてます!

そして第1位!!!
「進撃の巨人」 リヴァイ

これは言わずもがな代表キャラと言っても過言ではないですね
個人的には主人公のエレンよりも好きなキャラでとにかく強い!!
進撃の巨人は最終シリーズが放送中なので是非見てみてください

今回はベスト3の紹介でしたが神谷さんは他にもいろいろ有名な作品にでも声優をされているので、好きな声優さんでアニメを探してみるのもいいかもしれません!