BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2021/01/22

打倒〇〇精神。

こんにちは、大橋です!

突然ですが、みなさんは2020年度の一番CMの好感度が高かった企業が

どこか知っていますか?

CMに関する調査を行うCM総合研究所が発表した

2020年度(2019年11月度~20年10月度)「銘柄別CM好感度ランキング」では

「au」が堂々の1位だったそうです!

 

「au」の三太郎シリーズは毎回すっごい面白いので私も新作のCMを

いつも楽しみにしています😄

実はその三太郎シリーズ、第1作目は2015年の1月に放送されたみたいで

制作された数はなんと100作を超えるそうですよ!

第1作目はこちら

 

今まで100作以上あるのに毎回目新しさを感じる。

すごすぎる・・・

ちなみに私が好きなのは「海の声」篇です!

 

CMで初めて桐谷健太さんが演じる浦ちゃんが歌う「海の声」が披露された回です!

この曲も日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞したと・・・

言葉が出ない・・・😵

 

私も見た人の「心に残る」CMが制作できるよう、打倒「au」精神で

毎日頑張ろうと思います!!