BLOG/NEWSブログ/ニュース
BLOG
2020/12/18
“I want to be the minority”

こんにちは!大橋です
ふと耳に入ってきた曲を聴いて「この曲なんだっけ・・・」と思い返す。
「あの時よく聴いてた曲だ!」と忘れかけていた過去を思い出して懐かしむ。
今日は私にそんな感覚を与えてくれた一曲をご紹介します!
その曲とは・・・
Green Dayの「Minority」です。
爽快なサウンドと力強いリリックが堪らないこの曲
私が小学生だった頃、父親が車でよく流していました・・・
およそ15年も前のことですが
みなさんも一度はどこかで聴いたことがあると思いますよ!
Green Dayは、1986年にカリフォルニア州で結成したバンドで
1994年にメジャーデビューアルバム「Dookie」をリリース後
全世界売上2000万枚の驚異的な成功によって一躍パンク・ロックを
世に広めた立役者です!
曲名である「Minority」の意味は「少数派」という意味。
この曲では、大勢と同じような生き方をするのではなく
自分たちの思うように生きるという彼らの強い思いが込められています!
私、こういう「自由に生きる」や「好きにやる」というような曲が
好きなんです
“I want to be the minority”
周りと違うという事に恐れず、自分に正直な人間でありたい。
悩んだ時に背中を押してくれるカッコいい曲なので
気になった方はぜひ聴いてみてください!
ちなみに、Green dayのJAPAN TOUR が2020年の3月に
行われるはずでしたが
延期となり2021年の3月26日・27日・28日に振替公演も
決定しているみたいです!