BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/09/14

愛を書く

伊勢谷友介さんの件について いまだ心がついていっておりません。こんにちは、栗田です。

わたしの周りでも伊勢谷さんのことを本当に尊敬しているという人が多かったので

なかなかの衝撃というか、なんというか そういう人たちに対して罪だなあという気持ちと

そういったものに頼らないといけなくなる気持ちってどんなだろうとか

なんだか思うこと色々です・・しゅん

 

さて、話しはごろっとかわりまして

先日ぐっとくるCMを見つけました。

 

ボールペンなどの筆記用具でおなじみのパイロットコーポレーションさんのCMです。

 

まずはCMをご覧ください。

 

 

ご覧になりましたか??

 

もうですね、冒頭 母子手帳に名前を書き込んでるシーンからわたしは涙うるうるです。笑

そこから続くシーンにも共感の嵐で、からの、このキャッチコピー。

 

「名前は、

いちばん短いラブレターだと思う。」

 

ああ、なんて素敵な。

 

とぐっときちゃいました。

 

今日から気を引き締めなおして

こどもの名前も夫の名前も愛を込めて丁寧に書こうと思いました!