BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/08/17

実験 ARおうち花火大会

芸人さんのyoutube生配信クラスター>< 結構話題になっていますね!

やはりマスクを外す時にはアクリル板の設置などの対策が必要なのでしょうか

それともそれすら意味なくなってきているのでしょうか。。まだまだ脅威すぎますねコロナ。

 

しかし、

こんな状況でも日本って強いなあって思います。

文化を絶やさないように と頑張っているたくさんの方たちがいます。

 

例えば

信濃毎日新聞では 行われる予定だった国内最大級の花火大会「諏訪湖祭湖上花火大会」に合わせて

8月15日に広告特集企画として「実験 ARおうち花火大会」を朝刊誌面に掲載しました。

 

紙面のQRコードを読み取ると、紙面上で花火が見られるというもので、

ツイッターなどでかなり話題になっていたのですが、

信濃毎日新聞・・・手に入らない!!!ですよね。

 

なんと公式サイトでも楽しめるそうです

https://shinmai-ar-hanabi.com

 

わたしもやってみました!!!

 

 

すごい!!!!

花火だ!音も!!

 

 

そりゃもちろん本物には劣るんですが、こうやって、

いろんなこと考えて、負けないぞ!って頑張ってるのってほんとすごいなって思います!

 

いまだにARの仕組みわかってないですけど、

ARを使ったいろんな楽しみが増えるといいですね!!!栗田