BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/06/18

かもしれない広告

昨日の、謎の飛行物体のニュースご覧になりましたか??

飛行機よりも高いところを飛んでいたとか何とか。。

写真でみたら、なんか地球上の物って感じがしますけど

個人的には宇宙船とか、宇宙から来たものであって欲しいです。栗田です。

 

さて、今日ご紹介するのは「かもしれない広告」

こちらは警視庁のテロ警戒ポスターなんですが

レンチキュラーという加工をされていて

角度を変えると紙袋の中身が見えるという風になっているんです。

 

こんな風に↓↓

紙袋の中は爆弾…!!!

 

何気ない神袋に見えても、

中身は危険なものかも、だから

「さわらない、ふまない、けとばさない」でね!!

というメッセージが子供にも伝わるような広告になっています。

 

ただ、私的には、このボンバーマンみたいな爆弾が気になりすぎて

よく見たら導火線に火もついてるっぽいし、

つっこみたくて仕方がない広告です。笑

 

でもわかりやすいことが一番ですもんね!

すごく素敵なアイデアのポスターだなーと思いました★★