BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/06/03

夏といえば….?

スタジオジブリからが新作の長編アニメ「アーヤと魔女」を冬に

NHKで放送するという告知が出ましたね!

宮崎駿さんが企画し長男の宮崎吾郎さんが監督をしているらしく

ジブリ初の3DCG作品です!

宮崎駿さんが監督をする「君たちはどう生きるか」も現在制作が進んでいるので

気になって夜も眠れない安井です!

 

 

 

最近どんどん暑くなってきて季節はすっかり夏ですね〜

暑くなってきたせいか

最近かなり怪談にハマってまして

と、言うのも元々落語が好きでそこから派生して

怪談を聴き始めたんですが

なかなかに面白い!

一人一人怪談師によって話すトーンなど個性豊かで

例えば、一人で何人かを演じて話す落語テイストの人や

意気揚々と話しているのになぜか怖い人

と、いった感じに結構色々なタイプの人がいて

聞いていて飽きません!

それと、怪談を聴いていると生活し慣れた部屋に

謎の非日常感が生まれて

「いつもは気にしなかったタンスの隙間」

「布団から少しだけはみ出した足」

などが気になりはじめ少しひやっとします笑

 

これからどんどん暑くなってくるので

怪談を聴いてこの夏を乗り切りましょう!

 

安井でした!