BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/05/19

どうした梅田

おはようございます!

みなさまもう特別定額給付金の申請はされましたか??

我が家はオンラインでさくっとやっつけてやろうと思っていたのですが

マイナンバーカードに電子申請できる機能というのを付けていなかったらしく

郵送待ちになりました><

せっかくマイナンバーカードの出番だったのになんかちょっと残念です。笑

 

さて、先日、出勤の際に梅田の街を通ったら

えっ。。。という光景が広がっていました。

 

東梅田から梅田駅に続く道の柱という柱に貼られた

「予告変態」の文字

 

どうした梅田!なんの予告だよ!!

と思っていたのですが

先日の、距離をとれば見えてくる広告とは逆で

こちらは近くとその正体がわかりました。

イソギンチャクにクラゲにペンギン

オウサンショウウオまで!!

 

ということでこちらは

京都水族館さんの広告で、

クラゲエリアがリニューアルオープンするよ!という情報を

いきものが進化していく「変態」にかけた

お茶目な広告だったというわけなんです!

 

なるほどー!!!!

 

まだまだステイホーム期間ではありますが

出勤される方達の「!」という刺激になったんではないでしょうか!

街の中は面白広告の宝庫ですねー!!!

 

 

栗田でした!