BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/04/30

大人の方がぐっときてるかも

ビットコイン、やっと100万円に近づいてきましたね!

でも安くなってたときに買い増す勇気は出なかった..

 

あ、栗田です。

 

緊急事態宣言、1ヶ月ぐらい伸びそうですね。

そんな中、昨日の朝日新聞に掲載された広告がSNSで話題になっていました。

「きみがおうちにいてくれたから。

ちゃんと手を洗ってくれたから。

家族を想ってくれたから。

ともだちと支え合ってくれたから。

やさしい気持ちでいてくれたから。

病気の人を助けてくれたから。

みんなのために働いてくれたから。

未来をあきらめないでいてくれたから。

だいじょうぶ。未来は元気だよ。」

2020/04/29 朝日新聞より

 

なんというか、誰よりも説得力があるというか。

こどもたちにもきっと伝わると思うんですが

大人たちの方がぐっときてそうな

とにかくとても温かい文章だなあと思いました。

 

新聞1面に

晴れ渡る青空のような、一面ブルーが

とっても気持ちよくって、

そしてひょっこり覗くドラえもんの顔

 

そういえばドラえもんって藤子F不二雄さんが

おきあがりこぼしを見てこのフォルムを思いついた

みたいなシーンを映画で見た覚えがあるんですが、

たおれても立ち上がる、おきあがりこぼしから生まれた

ドラえもんがこう言ってくれたら

ほんとにほんとに、だいじょうぶなんだって気持ちになります。

 

こういう、たくさんの人をほっとさせる、

勇気を与える広告って素敵だなって思います★★

 

未来を元気にするためにもステイホーム

ステイホーム週間、はりきって家での時間を楽しみたいと思います★