BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/04/27

See You Again

今年のゴールデンウィークは帰省も旅行もできない状況なので
何をして過ごすか考え中の澤田です。

 
最近はテレビ番組もコロナの影響で撮影自粛のため、再放送とか総集編が多いですよね、、、

放送したとしても出演者同士の距離が離れてたり、

テレビ電話出演で対応していたり工夫されてますが、今だに見慣れない、、

 

そんな中、たまたまテレビで見た「ワイルド・スピード SKY MISSION」。

あまりワイルド・スピードシリーズは見てないんですが、

今作はとても良くて↓の主題歌「See You Again」をずっと聴いてます

 

この曲がなぜいいかというと、

今作のクランクアップ前に主演俳優の1人が事故でなくなったため、編集、CG、代役を駆使して

今の形になっており、

そんな事情を踏まえて、この曲はその亡くなった俳優に捧ぐため作られたそうなんです。

 

そしてこの映画の終わり方、特にラストカット。

一緒に並んで走っていた車、カメラが俯瞰になったと思ったら道が別れていくという、、

めちゃくちゃ感動、、

恋愛より友情ものに弱いので気がつけばテレビの前でグッときてました、、

 

日本語字幕付きで聴くとなお良し!

 

ちなみに、映画内で飛行機から車を落として道路に着地するシーンも

CGではないというハリウッドの恐ろしさ、、