BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/04/17

検査技師、あつ森、鬼滅の刃、すげぇなぁ。

本日の朝、ニュース観てまして。
PCR検査をする検査技師の方達が不足していいるとのことで。

とある検査機関の現場の映像が流れてまして、
寝る間もなく、泊まり込みで検査に当たっているとのことで。

その内の1人が「今夜、もし30人分きたらどうしよう・・・」
と、もう1人の方に不安そうに言ってまして。

それを受けてもう1人の方が「30人・・・やるしかないっす」
と、答えてまして。

すげぇなぁ。と。

朝から込み上げるものがありました。ヒナミです。

話が変わりますが、、、
先日知人の女性が「あつ森やりた過ぎて、倍くらい払ってSwitch買っちゃった。」と、報告してくれました。
どうやらコロナの影響でSwitchも品薄らしく。

お、おぉ・・・という感じでしたが、

今、「あつ森」がすごい人気らしく、
特にF1層の女性の間では特に人気とのことです。

ツイッターやインスタを使って、自分のゲーム情報をシェアし合いつつ、他人とのコミュケーションツールとして、自宅待機中の時間を有意義に過ごす1つの手段として、活用しているみたいです。

「あつ森」って「あつまれ動物の森」が正式名称ですけど、
本当にF1女性集まってますから。

日本人の作るゲームはすげぇなぁ。と。

個人的には「鬼滅の刃」にハマっています。
ハマったきっかけは、「鬼滅の刃」を観た人のリアクション動画でした。

海外の人が「鬼滅の刃」の有名なシーンを観た時のリアクションを
まとめた系の動画ですけど、とにかくリアクションがデカく、
泣く人もいるし、叫び倒す人もいるし、

で、実際観ると、泣きまして。。。
ここまで感情移入させられる「鬼滅の刃」。

日本のアニメって、すげぇなぁ。と。

こんな時期だからこそ、色んな すげぇなぁ。に出会えたのかなと。頑張りましょう。