BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2020/01/27

変わらぬ愛を

おはようございます 栗田です!

関東甲信では28日にかけて大雪の見込み

東京23区でも雪が積もる可能性があるそうです。

雪が降るとテンションあがりますが

交通機関への影響や、事故なども多くなるということで

喜んでばかりでなく対策もしっかりしなくてはいけませんね!

 

さて!

今日は今ネットで話題のCM

マルコメ 料亭の味 液みそ いつまでも一緒に篇

をご紹介します。

 

 

さて、ご覧いただけましたか?

 

もう、あかん、老夫婦出てくるやつはあかん。

ちょっとウルってきちゃうやつでしたね。

 

このCMのコピーは

「いただきます」 と 「ごちそうさま」 だけじゃなかった。

新しい日常に踏み出す夫婦の物語。

なんですが、

 

動画にも

いただきますとごちそうさまだけじゃ足りなかったんだな

というようなセリフが出てきます。

 

この言葉ほんとに素敵だなと思いました

 

エピソードだけじゃなく

アニメーションの雰囲気も

素朴なご夫婦の声も

全部が素敵でぐっとくるこのCM

 

今の時代によく議題にあがる

夫婦間の家事分担・役割分担にも関わるような内容ですが

それでいて説教的でなく自然で

ああ、こんな夫婦いいなって思わせてくれますよね。

 

ネットで話題なのも納得です!