BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/12/25

10時10分

おはようございます!!栗田です!

今日はとってもいい天気ですね!

 

新年のご挨拶はメール派ですか?年賀状派ですか??

私はもう何年も前から年賀状を出すの諦めちゃったんですが

今年は会社の年賀状を作りながら、年賀状ってええなあ、

個人でもちゃんと年賀状出そかな?という気持ちになりました。

(結果的に出してないですけど 笑)

 

メールでも年賀状でも、相手のことを考えながら書くっていうのがいいですよね☆

 

さて本題に!

 

先日、イベントMCのお仕事をさせていただく機会があり

その時、MCしてるときは直感的に時間がわかるアナログ時計が必須だなと感じ、

アナログ時計っていいなあって思いまして。

 

そこからなんとなくアナログ時計について調べていたら、

「時計の広告の盤面がだいたい10時10分なのはなぜか!」

という話題に辿りつきました。

 

確かに

10時10分ですよね!!(厳密にいうと10時8、9分らしいです)

これ、何故だかご存知の方いらっしゃいますか??

 

ちょっと気になりますよね????

 

 

次回に続きます!!!!!!!