BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/09/11

公衆電話の日

おはようございます!栗田です!

今日は公衆電話の日らしいですね!

最近のこどもたちは公衆電話の使い方を知らないらしく

緊急時に困るのではということで

NTT東日本のサイトでこんな風に使い方を紹介されていました。

 

https://www.ntt-east.co.jp/ptd/kousyukids/learn/learn01.html

 

私が小学生のときはまだまだ公衆電話が大活躍の時代だったのですが

確かに最近は全く使わないですもんね。使い方を知らない人が多いのも納得です。

あと自分の通勤路やよく行く場所のどこに公衆電話があるのか

などを普段から把握していると安心ですよね。

 

ところでNTT東日本さんが公開されている

超ゆるゆるなCMをご存知でしょうか?

私自身は今の今まで見たことがありませんでした!笑

 

そんなゆるゆる動画を何本かご紹介します

 

 

ゆるっ

 

の感想以外浮かばないですよね。笑

youtubeでの再生回数は1000回以下だったのですが

一体どこで公開されているCMなのでしょう。謎です。

 

個人的にはこういうゆるくて短いのは電車のドアの上の画面とかで

流れてたらンフってなっていいなって思います。

 

あとはインスタとかツイッターとかをスクロールしてるとき、

不意打ちで流れたらンフってなっていいと思います。

 

CMって内容ももちろん大事ですけど、

どういうのところで見れるのかっていうのも

なかなか大事なのかなーって思います。