BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/08/28

これまで経験したことのないような大雨

九州の方では大雨で特別警報でましたね。

大阪は小雨なときもありますがまだまだ油断できません。

福岡の気象台では「これまで経験したことのないような大雨」と表現されたそうです。

夏の終わり秋雨前線、えげつないもの連れてきましたね。みんなで気をつけましょう><

 

さて、夏の終わり夏の終わりと今週は言い続けていますが

この夏の思い出をふと思い出すと

なんだか、カレーいっぱい食べたなあと。思いまして。

 

今日はレトルトカレーのキャッチコピーを調べてみました。

まずは、昭和から遡りまして

1964年 SBカレーの「インド人もビックリ」

 

続きましてバーモントカレー辛口の

1972年「生きてる若者の辛さ」

これは、からさって読んでいいんですよね??

 

 

そしてそして1976年 ククレカレーの年末年始限定CM

「おせちもいいけどカレーもね!」

CMは見たことないんですが、なんかこのフレーズ

聞いたことあるような気がします。

ついついカレー食べたくなっちゃう素敵なフレーズです。

 

そしてこちらは私もなんとなく覚えている

1993年 咖喱工房「具が大きいカレーです」

CMで「具が大きい!」って言ってたのがとても印象的でした。

 

最近でいうと、こちらもバーモントさんの

「ボクたち、バーモント育ち。」

ですかね!

ジャニーズファンの女の子たちに人気出てそう!

なだけじゃなく、どの年代も

そうそうカレー食べて育ったのよ、って思える

秀逸なコピーだなと思いました。

 

ちなみにみなさんはレトルトカレーだとどれがお好きですか?

わたしはいまだにお気に入りを見つけれていないので

もしオススメのレトルトカレーがあったら教えてください☆

 

栗田