BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/07/01

今日から下半期!!!

ものものしかったG20も終わって、上半期も終わって

今日から下半期!!

1年の半分すぎんの早くない?!とびっくりしています、栗田です。

 

下半期!って言っときながら

あんまり良い馴染みのない言葉だなあと。

上半期、下半期ってどういう職業の人がいつ使ってるんですかね?

 

まあそんなことはいいか!

 

ところで、

最近ついつい口ずさんでしまう歌が2つあるんですが

ひとつは朝の子供番組で流れる腹ペコカマキリの歌で、まあこれはさておき、

もうひとつはサカナクションさんの「忘れられないの」です。

ちゃんと聞いたことはまだないのですが、CMで、よく聞くなあと。

広瀬すずちゃんがめっちゃ可愛いこのソフトバンクのCM、

ドラマチックなストーリーに速度制限マンのこの感じが変にマッチしてるのと

曲あわせなこの感じが心地よくて何回でも見れちゃいます。

 

このMVばりにぴったり合ってるCM、

ソフトバンクさんの

注目のアーティストと次々にコラボしていく 「♬SoftBank music project」

という企画でして、

今までもクリープハイプさんや秦 基博さんや色々なアーティストさんとコラボしていて

どれもむっちゃ素敵なんですが、

私が一番好きなのは いきものがかりさんとコラボしたこちらのCM

なんかの映画かしら?!みたいなかっちょいいシーンもあれば

ちょっと不思議でおもしろいシーンもあり、とにかく盛りだくさんで、

そして最後に出てくるいきものがかりのシーンで更に高まる!!みたいな。

まさにMV感満載なんですけど、

私がこのCMで一番好きなところは

 

いや、携帯会社のCMで携帯ださんのかい!!というところです。笑

 

見終わったあと、あれ、なんの広告だっけ?みたいな

でもこれも知名度高いソフトバンクだから成せるワザなんですかね!