BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/06/17

吹田市

  1. 吹田市で起こった拳銃強奪事件

無事に犯人は逮捕されたようですね!!!

y4createは吹田市にありますので

ちょっと心がざわざわしていました。

あとは刺された警官の方が無事に回復されることを祈るばかりです。

 

と、最近こういう心がざわざわしちゃうニュースが多いですよね。

ニュースサイトを読んでものたしい記事は少ないです。

 

せめてブログぐらいは楽しいお話にしたいですよね!!

と、いうことで今日は、

 

大阪府警のがんがん個性だしてくるポスターをご紹介します。

 

こういう可愛いやつから

こういうぐっとくるやつから

THE・大阪やなあというやつまで。

すごくいろんなアプローチのポスターが作られています。

これはきっとほかの県にはない大阪府警ならではの発想なんじゃないかなーと

さすが大阪。これぞ大阪。

 

警察の方はほんっっっとに大変なお仕事ですし、

今回みたいな事件が起こると、

おまわりさんになるのも怖いな・・

なんて思われちゃうかもしれませんが、

正義のヒーローとして

これからも憧れ続けるお仕事であってほしいなあと思います。

 

栗田