BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/04/22

見えてきた

吉本新喜劇に安倍首相?!

というニュースの文字を見て

またまたぁ〜〜〜そっくりさんとかでしょ〜〜

と思ったのですが、なんと御本人だったんですね!!

サミットのPRの為に首相直々に舞台にあがり宣伝をされたそうです。

そんなPRの方法もあるんですね、びっくり!!

 

さて、そのお話はさておき、

最近ンフってなったCMのご紹介にうつりたいと思います。あ、栗田です。

 

インスタで見かけた日本経済新聞さんのCMです。

とりあえず御覧ください。

「見えてきた? フリマアプリ編」というものなのですが、

まさに、フリマアプリを活用されてる方ならピンと来るCM。

してなくても勘のいい方ならピンと来たかと思いますが、、

別れた瞬間に彼氏からもらったものを売るという・・・・笑

 

なんというCMなんだ!という感じなんですが、

シンプルでめっちゃわかりやすくて、なるほどとなる。

素敵な15秒だと思いました!!!

キャッチコピーは

「その裏には経済がある」

この日本経済新聞さんの「見えてきた?」シリーズは

他にもあるので是非ぜひ調べてみてください★★