BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/04/16

yahoo!JAPANクリエイターズプログラム

朝からノートルダム大聖堂の火事のニュースで心がざわざわ

多数の文化財は運び出されて無事みたいな記事も読みましたが、

歴史ある建物なのでなんとも悲しい気持ちになりますね。

ただもう再建に向けてたくさんの人が動き出しているという

フランスの力強さも、かっこいいなと思いました。栗田です。

 

さて、気持ちを切り替えて、

タイトルのyahoo!JAPAN クリエイターズプログラムのお話を書きます!

このプログラムは

厳選されたクリエイターやインフルエンサーが

自身の作品や動画コンテンツなどを自由に投稿できるプラットフォームで

“短尺動画”をメインにそういった方々の活動を支援するという企画です。

https://creators.yahoo.co.jp

これ、むちゃくちゃ熱い!!

 

と、いうかこっからめっちゃ盛り上がってほしい!!!

クリエイター大注目のプログラムだと思います!

 

このプログラムを知るきっかけとなったのは

ツイッターでいつも楽しみにしている育児漫画の

吉本ユータヌキさんの動画。

 

サイトではこの育児漫画が動画で見れるのですが

それのPRとして公開された映像が

むちゃくちゃ素敵だったんです。

https://creators.yahoo.co.jp/yjcreators/0300019271

↑↑クリックで見られます。

 

もう、幸せの凝縮!!!!みたいな。

あったか動画で、ああ素敵だなあってしみじみ思いました。

 

それで、こんな方々の活動を支援するのが

yahoo!JAPAN クリエイターズプログラムです。

 

たくさんの方が興味をもってたくさんの方がサイトを訪れて

こういうコンテンツが世間に知れ渡って、

ものを創る人や、その人をPRする動画を創る人たちや、

またこういった総合的なコンテンツを創る人たちや、

なんかそういう創造で溢れかえった、

創る×創る×創る!みたいな、

そういう世界が広がったら楽しいなって、思いました!

 

まだまだ世に広まってないようなので知るきっかけになっていただけたら嬉しいです!