BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/04/15

お札になってほしい人

先週、紙幣の刷新が発表されましたね!

一万円札のこと諭吉って親しみを込めて呼べるのもあと少し。

残り数年、もっともっと私のところに集まってきてくれてもいいんだよ、栗田です。

1万円札は渋沢栄一さん

5000円札は津田梅子さん

1000円札は北里柴三郎さん

になるそうですね。

うーん!!!!馴染みがない!!

少なくとも小学校・中学校では出会ってないお名前かと思います。

でも、これを機会に調べてみたら、

とっても、とっても偉大な功績をあげられた方たちばかりで

紙幣の顔になるのも納得の方たちです。

ところで、もし、現代でお札の顔になってほしい人といえば

どなたを思い浮かべますか??

私はイチローさんが真っ先に浮かびました!

それから、さんまさん!!!あ、タモリさんもいいなあ!!

女性だったら誰かなあ。

アムロちゃんかな・・・

ところで、タモリさんって全然CMに出演されてるイメージないなと思って調べたら

サントリーBOSSとモンストのCMだけなんですね!!

よくお見かけしているイメージがあるので意外でした!!

というか、世にも奇妙な物語意外の俳優業ってほとんどされてないんですね!

それもなんか意外でした!!

タモリさんならどんなCMが似合うかな~~なんて妄想しながら今日のブログを終わります★