BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/03/25

Let’s think.

電気グルーヴの卓球さんが○電タトゥーを入れたというツイートをみて、

エモいって言葉、こういうときにも使ってもいいのでは?と思いました。栗田です。

 

話はかわりまして、

遅ればせながら

「3年A組 -今日から皆さんは、人質です-」

というドラマをみました。

 

ドラマというか、濃厚な授業でした。

 

夜の10時からみはじめて10話一気見で気づけは外は明るく..

それでも集中力途切れること無く、眠気を感じることなく、

ただただ、自分も生徒の一員のような気持ちでみていました。

このドラマは菅田将暉演じる教師が

29人の生徒を人質にとって学校に立て籠もるお話しなんですが、

バトロワとかのような、パニック的な、極限状態でどうなるかみたいな、

そういうのとはまた全然、ぜんぜん違ったドラマでした。

 

もっかい書きますけど、授業でした。

見てない方はぜひ、見ていただきたいです。

 

キャストの方々の演技もすごく良かったなと思って、

生徒役の子たちを次々調べたりして、

ああ、あの映画のあの子か!みたいな!

そして何より菅田将暉の怪演というか、もう、なんていうか、

熱い演技に気づけばつられて泣いてる・・みたいなみたいな

 

 

ドラマってなかなか1話見逃してしまうと諦めてしまったり、

めんどくさかったり、時間が勿体なく思えたり・・

で、あまりみない生活だったのですが、

 

もっとアンテナを張り巡らして、このドラマのような

濃厚なドラマをしっかりみていこうと思いました。

 

 

ちなみに、

この3年A組は放送開始前から

「3年A組」事件が起こる○日前の日常

というショートムービーをギャオなどで公開していて、

とても、戦略的というか、すごく力を入れて宣伝していたそうです。

初回から高視聴率だったのも納得です。

こういう企画や、見逃し配信など、

ドラマもこうやってネットを利用して集客というか

視聴者を集めるっていうのは

とても効果的だなと思いました!