BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/03/11

今日できること今日しかできないこと

3月11日ですね、東日本大震災から8年

いろいろと考えてしまう一日ですね。

 

昨日、住んでいるマンションで防災訓練があり

朝から避難警報が鳴り響いたのですが

2歳の我が娘は全く起きず、

わたしも、警報のお兄さんええ声やなって思いながら二度寝しちゃったので

もし家に二人きりやったら確実に逃げ遅れるなと痛感しました。栗田です。

 

さて、

この記事を3月11日内にご覧になった皆様

もしよろしければ、出資ゼロで募金などしてみませんか??

もうされている方も多数かと思いまますが

本日3月11日限定で、

ヤフーの検索窓で「3.11」と検索するだけで

10円!!寄付することができるという企画が開催されているのです。

検索するだけなので私たちは10円を出すことなく、

でも、被災された地域・方々に10円が届くんです!

なんで?!すごい!?Yahoo!JAPANさんすごいっす!!

リンク先はこちら

https://fukko.yahoo.co.jp

 

寄付されたお金がどういったところに〜〜というのは

サイトを読んでいただければと思います!

 

私は個人的に、この8年の間に子を産み母になったので、

震災によって、教育を受けること・進学・就職が困難になってしまった

子供たちの支援や、そもそも教育の場を提供できなくなってしまった学校の復興、

そういったことにもこのお金が使われるということを知って、

なるほどなあと心にぐっとくるものがありました。

 

今日のこの10円だけじゃなくて、

自分でも出来ることはしていかないとなという気持ちになりました。

 

広告を、誰かの為に使う。宣伝という効果の向こう側には可能性がたっぷりですね。