BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/02/26

たてながのやつ。

おはようございます!!

青い空!春の気配!

すてきな朝に通りすがりの公園で

のびたくんのおばあちゃんのような、

THE・昭和のおばあちゃん!といった感じの方が日向ぼっこしていて

わーーなんて微笑ましい!

と思いながら隣を通ったら

すっごい勢いでiPadを操作してて二度見しちゃいました!!

時代ですね!栗田です!

 

時代の流れはめちゃくちゃ速いけど、

わたしも時代に取り残されんようにしないとなと思いました!

 

時代といえば、

駅の柱にある。デジタルポスターみたいなやつ!

サイネージっていうらしいんですけど、

そのサイネージって、なんかめちゃすごくないですか?!?

すごい未来感あるなって!

ドラえもんに出てくる未来の世界みたいだ!といつも興奮してしまいます。

 

で、先日はニューバランスの広告がかっこいいなーなんて思いながらみてたんですが、

テレビとか、ユーチューブとか、横長の広告が多い中で、

縦長の動画広告ってなんか凄いなって。

凄いなっていうか、当たり前なんですけど、

CMとかの使いまわしじゃなくて

縦長にわざわざつくってるんか〜〜ってしみじみ思いました。

 

うまく言葉にできないんですけど、

縦長とか、横長とか、めちゃくちゃ横になが〜〜〜〜いやつとか、

掲示される場所に合わせて作品づくりをするって、

改めて考えるとすごいことだなあって。

 

街の中に当たり前にあふれる広告も、

いろんな人がいろんな思いとかこだわりを詰め込んでつくって

そしていろんな人がいろんな風に感じるんだなって。

なんかそんな意味ありげな良い風なこといって終わります。また明日!!!