BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/01/31

全身ぜんれい目指していくWAY

全身ぜんれい目指していくWAY

自分取り戻すために上

 

という事で、栗田さんも書かれてましたが、、嵐が2020年を持って活動休止してしまいますね…

めちゃくちゃファンというわけではないですが、僕が中学生くらいの頃から

ドラマ、映画、音楽番組で活躍されている姿を見ていたので

寂しい気持ちでいっぱいになりました、澤田です。

 

嵐の事を思い返していると2002年〜2005年くらいの頃の楽曲が特に好きでした。

PVがなかったので曲名だけあげると、

「a Day in Our Life」「PIKA☆NCHI」「言葉より大切なもの」

「とまどいながら」「サクラ咲け」あたり。

ドラマを見て主題歌が好きになるというパターンですね。

特に木更津キャッツアイのEDだった「a Day in Our Life」はアイドルがRAPしてると

当時は割と衝撃を受けた記憶が。

ちなみに「a Day in Our Life」の作詞作曲はスケボーキングというミクスチャーロックバンドの

二人が担当していて、少年隊の「ABC」をサンプリングして作ってあるという

HIPHOPマナーに乗っ取った曲でもあります。

懐かしいなぁ、、

 

全身ぜんれい目指していくWAY

自分取り戻すために上

新しい何かを見つけるねぇ

きっとまた巡り会うSomeday